May 08, 2008

保育園の連絡帳



保育園とおうちを行ったり来たりする、連絡帳です。

東京保育室センターさんからのご依頼で
表紙のイラストを描く機会をいただきました。

こどもは、いつもにこにこと保育園に登園する日ばかりではないし、
親だって仕事を休んでこどもと遊んでいたい時もあるけど、
私は、夜中に連絡帳を読んだり書いたりすることが
心の支えになりました。

今は連絡帳の必要がなくなってしまって
とても寂しいです。
書いてる時は「わ=っ!!いそがしい〜〜!!」と思って書いたページもあったのですけれどね。
細かくその日の出来事を書いてくださる、保育士の先生の気遣いもホントにありがたかった…。

お仕事バッグの中にあっても、
ちょっと明るくてほんわかして
ほっとしていただけるような表紙にしたかったのです。

Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)