June 30, 2008

2008年のアートーイが終わりました


楽しかった2008年アートーイ!!
今年も大変たくさんのお客様にご来場いただきました。

特に土曜日と最終日は息もできない程(?)の熱気で会場には笑い声が響いていました。
小さいお子さんをお連れのお客様も、アートーイは大歓迎ですので、
会場外の廊下にはベビーカーが並ぶ…(まぁ、2台くらいですけど)
なんて云う事もありました。

今年のじじかくデザイナーHARAの出品作品は「吉祥天児-きっしょうてんじ-」。
小さい頃から作り続けている、日本人形をベースにした「縁起物」のお人形でした。

今年のアートーイのテーマは「むげん」。

「おめでたいことはむげんにある」とサブタイトルをつけました。
見る方の心の中の「おめでたいこと」を思い起こしていただけるといいなぁと…。
たくさんのおめでたいお人形が、何気なく日常に転がっていたら
日々の暮らしの中にもある、
「なんかいいこと」を毎日見つけられるような気がしています。

お求めいただいたお客様のお宅に、
たくさんの「いいこと」が座敷童のようにぺったりと居座りますように!

最後になりましたが、作品のタイトルは
「がんじすがわのまさごよりあまたおはするおめでたもの」です。
大好きな稲垣足穂の「がんじすがわのまさごよりあまたおはするほとけたち」から頂戴いたしました。

ごめんなさい。タルホさん。

アートーイは来年に続きます。
また来年、会場でお会いしましょう。



Posted by zizicacc at 16:04:57 | from category: exhibition ☆ 展覧会 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

みさき母:

こんにちは!
去年行けなかったので今年は、と
思っていたのですが、
娘が友達との先約を作ってきてしまった(そういう年なんですね・・)。

またお知らせしてください。

お人形さんたち1個1個が、
レイアウトが、すごくかわいいです。
(July 02, 2008 20:46:12)

じじかく:

みさき母さん!

コメントありがとうございました。
今年はご覧の通り、伝統技法の人形でした。
昨年は「じじかく」を創刊したので、靴下を使ったお人形を出しました。
「じじかく」の次回の展示は来年の1月に高円寺のtoo-tickiで行ないます。さゆり保育園とのコラボレーションです。
また、ご案内しますね!
みーちゃんにもどうぞよろしく!
(July 04, 2008 19:00:59)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)